2016年03月20日

GWイベントの地…どう攻める!? どう行動する!?





本日下見ゲームを無事行いました GW犬サバ特別ゲームin国東市は5月3.4で開催予定


33名が下見ゲームに参加 ゲームだけではなく撮影協力や偵察ありがとうございました


建屋は文句なしのCQB! みなさまおしっこチビりまくりw




水道屋さんも大興奮だっ


撮影班もPV制作(^^)


ジムニー軍団で偵察隊編成!もちろんですがハードな道のりですが道無き道を前進!!
しかし、回れたのは全範囲の30パーセント以下…広すぎる。






もう一度ゲームと草刈などイベントまでにする予定です
今日来てくれた方は、イベントに向け色々と考えて知恵を絞って一緒に考えて頂きたい!

さて、明日21日は犬サバ通常営業いたしますので、皆様よろしくお願いします








同じカテゴリー(開催ゲーム)の記事画像
あけおめ令和2年 
国東バトル2019耐久戦
国東バトル201911月CQB、耐久戦 のアルバム紹介
いよいよ今週末2019国東バトル11月2.3
4月28.29日国東バトル報告
九州国東バトル 詳細
同じカテゴリー(開催ゲーム)の記事
 あけおめ令和2年  (2020-01-04 08:04)
 国東バトル2019耐久戦 (2019-11-11 10:58)
 国東バトル201911月CQB、耐久戦 のアルバム紹介 (2019-11-04 22:03)
 いよいよ今週末2019国東バトル11月2.3 (2019-10-29 12:25)
 4月28.29日国東バトル報告 (2019-05-02 13:43)
 九州国東バトル 詳細 (2019-04-23 19:49)

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 20:59 │Comments(23)開催ゲーム

この記事へのコメント
明日、修理してもらったのを取りに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by 河野益生 at 2016年03月20日 22:04
4日に休みと取れそうだから参戦するよー。
Posted by 満月満月 at 2016年03月21日 02:17
早々着いた~無人~今日あります?
Posted by 高校生組 at 2016年03月21日 08:57
久々に楽しいサバゲでした。色々な参加者さんとも仲良くなれて良かったです。
イベント当日も楽しみにしています!
Posted by 福岡より at 2016年03月21日 20:47
遠路参加ありがとうございました 広さは日本ナンバー1です(笑)
知恵を絞り良いゲームが出来るように頑張ります
Posted by 犬飼サバイバルゲーム場犬飼サバイバルゲーム場 at 2016年03月21日 21:06
お疲れさまでした!(^^)本番は、遅刻せんように、できるだけします!(^^)ハハ(笑)
Posted by greensniper!(^^) at 2016年03月21日 22:28
お疲れさまでした!(^^)本番は、遅刻せんように、できるだけします!(^^)ハハ(笑)
Posted by greensniper!(^^) at 2016年03月21日 22:30
お疲れ様でした。
みなさん、肯定意見しかコメントされてませんが、絶対否定派の意見もあると思います。
まさか、あのフィールド内容でバリケードもないし、草刈りもしてなく、薔薇の木は生えていて、屋内の危険箇所もそのままの状態で1k徴収されるとは思っていませんでした。
国東市から借りたままの建物で、とても有料フィールドとは言えないと思います。
さらに参加者使ってPVとか…

参加者の大半の方はゲームをする為に、お金を払ってまで遊ぶフィールドに、わざわざ来ています。
PVなんてゲーム終了後に有志を募ってやれば良いのではないでしょうか?
有料フィールドを運営されてるのですから、オーナーさんの言葉遣いや横柄な態度も改善された方が良いと思います。
とても、客商売をする態度ではありません。近所の運動会じゃあるまいし…ビックリしました。
このままだと犬飼の客離れもなくはないのでは?
この意見で多少なりともオーナーさんの運営方針に改善が見られればと期待します。
長々と失礼しました。
Posted by 世論 at 2016年03月22日 01:30
コメント失礼します。
私も参加しましたが、世論さんのコメントに賛同です。
ゲーム前に危険箇所の説明は一切ありませんでした。2階の床に穴があり、腐りかけの板を被せた場所が何ヵ所も在りました。踏んだら確実に2階から1階に転落です。
ゲームどころではありません。周りも草ボウボウ、行き道はかなり激しい凸凹道で草、木がおおい茂って車にキズが入ります。広さはあるが建物が1つあるだけでバリケードなど無し、ここで大人数でゲームしたら、絶対ぐだぐだでケガ人出ます。
運営さんの口調も無かったですね。
拡声器で(笑)野球部か?(笑)
それでまさかの1000円徴収!(笑)
GWは他のステージ決定です。
Posted by (-_-) at 2016年03月22日 08:47
楽しかった~(*´∇`*)
今度は外も使って色んなバージョン試したいね!
N氏の意見を是非とも(*^▽^)/★*☆♪
Posted by 水道屋 at 2016年03月22日 18:45
いや~バチ羨ましい自分は行けませんでしたが是非GWは行きますぜ
今回のイベントをのがすと後悔するでしょ
( ̄▽ ̄)=3
Posted by zero03zero03 at 2016年03月22日 18:51
おつで~す(  ̄▽ ̄)
なんか激アツなフィールドや~ん❤
オイラのジムニーで道を開拓したいわ~(笑)
撮影もドローンまで使ってるし…
子守がなかったら参加したかった…(´д`|||)
Posted by MS04 ベンMS04 ベン at 2016年03月22日 18:52
お疲れさんです!
日曜日は下見ゲームお疲れでした(^^)

ガス風呂も快調で楽しい一日でした!
GWは楽しみです(っ´ω`c)
Posted by queen野 at 2016年03月22日 19:57
2人はバリケードが無いとサバゲー出来ないんですか?
無いなら無いなりにサバゲーできるでしょ
Posted by ミ¦:- at 2016年03月22日 20:20
ちょっと自分から意見を
世論さんと(-_-)さんへ
まず絶対的自我正論の意見を持ってのべるなら正々堂々と身分を証、述べましょう
隠すならただの寝言です

因みに自分はF.S.G.(N)のサバゲー動画
を投稿しています今年42の×1です~
今はパソコン壊れたので休止中

まず今回のフィールドですが
限定的に使用しますので特殊な構造変更等の設置は困難、(バリケード)

テストゲーム及び確認ゲームです
危険箇所等の発見は報告

草ぼうぼう
放置された土地です当たり前です
GWに向けて皆さんで協力しましょう

一番気に入ったのが


わざわざお金を払って来ています


、、、、、、、、

お~い


誰か彼に頼んだのか?

え?勝手に来た❗



知らないけど、後半のコメントほぼ悪口でしょう

嫌なら行かないでいいじゃないですか

わざわざ批判コメントはダサいですよ

そもそも大手を振ってサバゲー出来る事態最高でしょ

不法侵入してサバゲーなんてよくないでしょ❗

運営さんの口調が悪い?

あの人はね~運営さんじゃないです
JP星からきた人間の形した
コーラ大好きおじさんです
(* ̄∇ ̄)ノ

サテオキ(  ̄▽ ̄)

フィールドを運営すると言う事、事態
大変だと思いますよ
実際自分でできますか?

凄ッーーーーーごいお金いるんだぞ❗

土地代、整備費、維持管理費、等

ここは大分です

数少ないサバゲーを出来る環境は皆で
作りましょう
!( ̄- ̄)ゞ
Posted by zero03zero03 at 2016年03月22日 20:36
いいねいいね!スナイパーとしては燃えるフィールドやね!頭使って作戦練って行動してはなかなか普通のフィールドじゃあ出来ないからね。楽しみだわ!
Posted by へっぽこ満月 at 2016年03月22日 20:37
>>世論さん&(-_-) さん
サバゲー自体絶対安全でもないし、ケガは自己責任って規約にありますので事前に読んでおきましょう。しかも「下見ゲーム」って事前に言ってるんだから見学して参加エントリーすればよかったのでは?あと意見や要望はその場で直接オーナーに言えば聞いてくれると思いますよ。

>>オーナー
せっかくいい雰囲気なので上記2件と返信レスの削除を要望します。
Posted by シザァイ班 at 2016年03月22日 20:54
賛否両論のようですが事前に下見ゲームとの事で告知されていたようなのである程度の予測は出来たのでは?
ゲームの進行の仕方や危険箇所の確認なども含めての下見ゲームと考えるのは難しい事ではないかと。
金銭の問題に関しては事前に告知していないようであれば批判的な意見も理解出来ます。遠方から来てる方々もいたと思うので料金有無の表記は必要であったと思いますね。

オーナー(?)主催者(?)に関しての人柄について書き込みありますが…この書き込みは必要ですか?
気が合わない、気に入らない人がいても公の場に書き込むのは大人としてどうかと思いますよ。
長々と書きましたが、ゲーマー側と運営側がお互い尊重し合えればいいですね。
Posted by 山猫 at 2016年03月22日 21:21
ちょっぴり真面目に…

今回のゲームはあくまでゴールデンウィークの本番に向けたテストゲーム(お試し)であり改善ポイントや危険な場所を探すのが目的だったと思います。
ブログにも事前にPV撮影もテストゲームと告知してましたよ。

危険な箇所や改善が必要な箇所があれば都度、オーナーに報告するべきです。
その意見が本番に向けて安全確保や初心者から玄人の人まで楽しめるゲームへ進展していくと思います。

犬サバ開業事からお世話になってますがオーナーは可能な限り皆の意見を取り入れ、今でもフィールドは進化し続けてます。
今回、あのフィールドの使用許可をとるのにオーナーは並々ならぬ努力をしておられます。

だからこそ皆で協力して皆で楽しいイベントとしていくべきでは?
そういうのが苦手ならば本番の時だけ参加すべきかと…
その時に思った事とかあればオーナーに告げれば、また次の機会に反映されていくと思います。
いろいろな意見が有るからこそ進化していくと思います。


長くなりそうなのでこのへんで…
ま~とにかく皆で大分県のサバゲーを盛り上げていきましょうよ(笑)
Posted by MS04 ベンMS04 ベン at 2016年03月22日 21:34
否定的な御意見のお二人へ。

批判するだけなら誰にだってできますよね。匿名での意見なら尚更です。
御不満があれば運営に協力して他の参加者の方々と一緒に自分達も楽しめるゲームにするくらいの行動力があってもよいのでは?
実際に御自分達がゲームイベントの運営に関わることで参加するだけではわからない主催される側の様々な問題やいろんな御苦労がみえてくると思いますよ。

せっかくブッシュが豊富に存在するのに余剰な資金を投じてわざわざバリゲードを設置しなければ楽しめないようなフィールドでしょうか?
当然その資金は参加料金に上乗せする形で参加者の負担増にならざるをえないでしょう。
今どきのフィールド使用料としては破格値(1000円)とも思える金額にさえ御不満のようですが、逆に考えればお二人にとってはテストゲームに格安の金額で参加されたことで、本番のゲームで楽しめないことが理解できてむしろよかったじゃありませんか。
次から参加しなければ済むだけの話ですし、どんなゲームイベントであれ全ての参加者が全員満足することなどまずありえませんから。

最近では客(ゲーマー)の取り合いのような妨害行為が某団体のもとで行われているとの噂も耳にしておりますが、今回の一件がそのような背景とは無関係であることを願います。
Posted by Sサイヤ人 at 2016年03月22日 22:47
余りとやかくは言いたくはないんだけど・・・・
あくまで今回はテストゲームとの事。
いろいろ不備があるのは当たり前では?この過程があるから本番ゲームで盛り上がれるんだと思います。
確かに危険な場所があったのかもしれません。
こうしてみては?と言う意見もあったかもしれません。
上記の事はテストゲームなのですから意見や質問を述べればいい事。
否定的な意見で片付けるのではゲームを楽しいものに出来ないのでは?
自分に合う、合わないは別として普段なかなか体験できないサバゲーをみんなで楽しめる様にする為みんなで知恵を出し合う。
これもサバゲーの一つの醍醐味ではないでしょうか?
お互い運営・ゲーマーと言う違いはあれど「サバゲー」と言う共通の趣味を持っている仲間なのですから。
みんなで大分サバゲーを盛り上げていきましょう。
Posted by 満月満月 at 2016年03月22日 23:52
素晴らしい!負の力より前向きな、生の力勝ってますね!妬み嫌味は、自分もマイナスにします!前向きな力、思いやりは、自分もプラスにします!サーーーー!楽しもうサバケーライフ!
Posted by よいどれsniper!(^^) at 2016年03月23日 19:40
今回は参加してませんが
少し気になったので

賛否両論ありますが
自分は皆さんが言ってるように
今回はテストゲーム
危険箇所等あったと思います
あったのなら運営さんや参加者に報告しましかたか?
逆に報告せずの書き込みなら論外だと思います

サバゲーは、おもいやりの精神が一番大事
これがなくては成立しません


「自分に厳しく、相手に優しく」

皆さんのサバゲーライフがいい方向に向かいますように
Posted by 亡国のイージス at 2016年03月25日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。