2014年01月30日

雨降って地固まってなかった

皆さんこんばんわ 本日は午後から山へ出かけてきました。先日チェンソーで落とした枝を移動させてました。雨が午前中まで降ってましたから地面は固くはありませんでしたね。
枝も太いのもあるのでトラックに乗せて移動させてました。17時のチャイムが鳴り気温は高めでしたが薄暗くなり始めてきたので写真でもと思い、先日の作業時からスタッフが目下構築中の自慢の砦画像をパチリ^^ここは激戦区になりそうな位置にあります。
フィールド中央付近の激戦が予想される砦

その直後、Iphoneの電池切れw 板パレで構築中の下のエリアの基地の建設しようとトラックをフィールドに入れたところ・・・。
タイヤがスタックしてしまいました。「やっちまった」

空荷だからタイヤがシュルシュル  あちゃー
山にトラックのバックする「ピーピー」が空しく響きます。

土をスコップで少し削って 荷台にパレット積んで 1速 バック 1速 バック で振り子の要領で脱出できました^^
原因は雨とかぼちゃの残骸だったようです(笑)
脱出に20分くらいかかったのでその後、真っ暗になるまでパレット並べていました。ってことで画像は撮れていませんがまたの機会に。

今度は土曜日に行く予定です  雨は大丈夫かなあー  

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 20:50Comments(0)製作記

2014年01月27日

整備状況

トンネル作りの前段階^^
こんばんわ 本日は振動ローラーとユンボ2台体制で臨みました。セイフティー休憩場所の整地転圧を行いました。

フィールドには竹の簡易バリケ 塹壕 を作ってみました。
竹バリケード



コンマ2が今日は2台体制!!
ベンチ製作中です^^
ガラを焼いてます 
戦車の如くw
横旋回と縦旋回どっちが好きですか?
竹がたくさんありすぎて資材として使えるのですが時間と人力(パワー)が必要っすね^^竹製の架橋や櫓も作れそうですので追々したいです。
フィールド整地は本日である程度、ゲームができる状況まできたかなと思えます。次回からはガラ等を片付けながらボチボチになるかもですが木材等資材を入れ工作物や遮蔽物の設置をできればと思います。

板パレでお城作ってみたいのですが果たして出来るんじゃろかw 夕方から急に気温も下がったみたいで本日は早めに切り上げました。

2月から当ブログ内で告知し、都合の合わせれる方にお手伝いのご協力を頂きオープンへのピッチを上げて行こうかと、スタッフ皆で話しました。そのときはよろしくお願いします!
奮闘中のスタッフ 


  

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 21:35Comments(12)製作記

2014年01月26日

テーブルチェアーつくりました










みなさまこんばんわ 本日はユンボにて木の枝折り、使えそうな竹をワイヤー掛けての移動、整地を行いました。
チェンソー持ってバケットに乗って高所作業でスリルを味わい、休憩休憩ってことでベンチとテーブルが出来ました。スタッフがスーパーマン並みに優れているので非常に助かります^_^ あっ 四人で作業をしています 今後ともよろしくお願いします。
午後から近所の方がユンボに乗ってくれまして、パイプ埋設をして頂きました!!蜜がでる焼き芋
かんたくん
の差し入れもあり助かりました。
ベンチ、テーブルチェアーも数セットあるのでまだまだ作らねば…
明日も朝から頑張ります! みなさんウズウズしてくれてますか!? 公開してもまだ遊べないし…ってことで迷ってるんですよねー まだまだ建設業+農業みたいな感じで申し訳なくて言えませんデス…  

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 19:37Comments(2)製作記

2014年01月25日

雨まだふるなょ

フィールド整備してまーす

  

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 12:52Comments(4)製作記

2014年01月22日

獣ぢゃ

夜勤明けでおはようございます みなさんいってらっしゃい!



板パレット60ちょい運びました、おかげで汗かきました 頭から湯気が…
イノシシかシカさんの新しい足跡がありました! ここには馬並みの白いシカの親分が住んでます! かなりデカく もののけ姫 にでてくるみたいなシカさんです…

  

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 08:13Comments(2)製作記

2014年01月19日

試製一号陣地

本日は一人で作業をしました 鉄パイプをもらうのですがワイヤーが張ってありスムーズに抜けないのでワイヤーをはずす作業をメインで行いました。来週末にはユンボで引っこ抜きに取りかかろうと思います。
夕方には一通り終えたので、フィールドへ移動しまして竹との格闘・・・。
とりあえず仮置きですが第一号となる陣地を作ってみました^^2mほどの高い位置からの射撃ポイントです。

試製一号陣地





陣地から見た感じ








板パレットは200ほど集めてるはずなんですが足りる感じが全くしません・・・。
じゃんじゃん進めて行か
パレットさん


んと出来上がらん・・・
あっfacebookで いいね ありがとうございます!!
  

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 20:26Comments(12)製作記

2014年01月16日

土曜と日曜は・・・。

仕事終わった後に板パレットを運び入れました コンマ2クラスのユンボ持ってるかたいませんかねw持ち込み大歓迎です^^
バタ角やら木材も用意せねばなりません。 やることいっぱいです    

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 23:11Comments(2)製作記

2014年01月15日

中攻


こんばんわ^^永遠の0見ましたか?僕はまだですw コレ、数年前までやってたFPSのファイターエースという世界中の飛行機乗りと戦うゲームで当時所属していた芙蓉部隊の動画です。僕は3番機を大体やってました  このゲームのおかげでギャンブル辞めれました(笑)
一式陸攻は中攻と呼びます。 違う内容ですがご覧いただければ幸いです。  

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 01:17Comments(2)その他

2014年01月08日

作戦会議

みなさんこんばんわ、今日はフィールドの作り方などをコタツで暖をとりながらしましたー。やること山積してます


  

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 22:36Comments(9)製作記

2014年01月06日

現地画像2



みなさまこんばんわ、フィールドは谷に位置する縦長状になってます。 両側に山岳地帯、奥は重機が無いと入れないジャングルです。
とりあえず昨夜失敗した画像UPします。  

Posted by 犬飼サバイバルゲーム場  at 00:27Comments(2)製作記